Persönlich für Sie da!

Persönlich für Sie da!

無事に幼稚園が決まったので、必要なものを買いに。

姉さんのリュックを買う時に“幼稚園が決まったらね”と我慢してた僕。
幼稚園が決まったと聞いたとたん、”リュック買いに行こーーーー♩”。

通る度にみていたリュック。
そのお店に行ってみるとどの店員も“もうありません”の一点張り。
伝わりますか、彼女たちの、その仕事私じゃないのよねぇ・・・感。

どうやらショーウインドウの一点しかない様子。

仕方なく、他の店をみてみるものの、ピンと来ず。
やっぱりずっと見ていたリュックが良い、とふりだしへ。

ネットで買うか、このショーウインドウの売ってもらうか。
自分の買い物だったらもう諦めてるなぁ・・・と思いながら。
横をみると買えると信じてやまないピュアな4歳。

まず店員がいない。
やっと見つけた店員さんはチョコレートの品だし中。

リュックサックを探すのになぜ私に聞くの、迷惑感満載。
2階に行って!と言われたけれど、もうすでに行ったの!
ショーウインドウのがほしいの。
面倒くささ満載で2階に一緒に聞いてくれました。

(このレベルでも一緒に行ってくれただけで有り難さ漂う笑)

2階でも“ないよ、リュック”の一言。
だーかーらー
ショーウインドウのを譲ってほしいのよ。

売っていいよ、と許可を無事もらいショーウインドウへ。
道々、さんざん

“初日になくても大丈夫よ”

“Libro、Müllerは行ったの?”

“Amazonとかでも頼めるでしょ。”

商売とは・・・、なやり取りでした。


ちなみにここの店員さんが着ているユニフォームには

Persönlich für Sie da! (あなたのニーズにお応えします) って書いてあります。
ほんと、笑ってしまうわ。


#interspar #rucksack #海外移住 #海外子育て #バイリンガル #育児日記 #ウィーン

comments powered by Disqus